ダイレクトメールと即日キャッシング

「ターゲット・マーケティング」とも呼ばれる。
個々の顧客を抽出して直接的に伝達するマーケティング手法。
「データベース・マーケティング」。

ダイレクトメール(DM)(direct mail)
消費者の家庭に郵便で直接送りつける広告類。

ダウンサイジング(downsizing)
サイズを小さくすることの意。

|

ダイレクト・マーケティングと即日キャッシング

ダイレクト・マーケティング(direct marketing)
データベース化された顧客情報に基づいて、
企業側が伝えたい情報を、「知りたい」二一ズが高いと目される
個々の顧客を抽出して直接的に伝達するマーケティング手法。
「データベース・マーケティング」。

|

キャッシングと標準条件

現金販売価格、
割賦販売価格、
割賦の期間、
実質年利、
商品
の引渡し時期、の5項目から成る。

割賦販売の標準条件(the standard terms of
installment sales credit)
通産大臣は「指定商品」ごとに、
割賦代金や支払期間を定め、これを告知することができる。

|

キャッシングと苦情

消費者からの苦情の解決
貸金業者従業貝に対する教育・研修
協会会員の過剰融資の防止などを明示している。
なお、貸金業協会の会員は消費者金融業者だけでなく、
「手形割引」「不動産担保」など銀行以外のすべての金融業者が含まれる。

|